電話対応研修を受講したことがあります

新人社員研修の一環として社外でのエネルギーマネジメントシステムのセミナーの他に
「電話対応研修」を受講したことがあります。受講してから、業務に生かすことができ、とても満足度の高い研修でした。
内容としては、座学とロールプレイングでした。配布された資料を読み、2組のペアで互いに役割を決め、電話応対を学ぶというものでした。途中で発表があり、講師に指摘されながら、自分の電話対応の癖や、発声を治していくことも行いました。電話に出る前の準備から、電話を切るときのマナーまでの基礎を、この研修で学ぶことが出来ました。講師の方の指導は厳しかったです。正しく出来ないと何度も繰り返し行いました。この研修ですが、新入社員のように見える人たちから、50歳ぐらいの中堅社員のような、幅広い年代層の方が受講していました。
この研修を受けてよかったと思います。所属していた部署は忙しい場所で、先輩社員に相談することがしにくかったです。入社するまで、仕事で電話対応をしたことが無かったので、一から丁寧に教わることが出来、安心して電話対応の業務を行うことが出来るようになりました。

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